キウイフルーツ/痛い思い出

 

f:id:syouko1516:20151213133507j:plain

 

本日のお昼ご飯。

豚汁温めたけれど、食べるの忘れてた(白目)

 

大根・ブロッコリー・キウイはいただきもの。

どれも美味しくいただきました。

 

f:id:syouko1516:20151213133457j:plain

 

キウイフルーツには痛い思い出があって

小学生の頃、まだ包丁で皮むきができなかったので

キウイフルーツをピーラーで剥こうとしました。

 

そしたら小指の爪がガリっと全部いっちゃって。

ドバドバドバっと血がでてきたんだけれども

おばあちゃんに打ち明けると怒られると思って

(最初に、キウイ自分で切れるから大丈夫!とか豪語していたんだと思う)

絆創膏を貼って、友達の家へ遊びに行きました。

 

そのあとも絆創膏から止まらぬ流血。

友達も心配して一緒におばあちゃんについてきてもらってやっと打ち明けられました。

 

そしておばあちゃんには

「友達についてきてもらうほうが恥ずかしい」と言われましたとさ。

そらそうだ。

 

 

今思うと笑える話。

包丁で半分にきってスプーンですくって食べればよかったのにね。

今ならそう思う。

 

 

だからキウイの皮のモサモサした部分をみると、今でもぞくぞくとします。

このモサモサがなかったら、ピーラーでもむけた気がするのになあ。