【得意料理】チャーハン

f:id:syouko1516:20151217210352j:plain

チャーハンが好きです。

 

土曜日お母さんの作るチャーハンはごはんの塊が入ったチャーハンでした。

餃子の王将で食べたチャーハンの美味しさに感動して、土曜日にチャーハンを作るときの担当は私になりました。そこから料理にのめり込んでいったように思います。

 

当時お母さんが買ってきた液体のチャーハンの素が最強すぎて、あといっぱいいっぱい工夫してパラパラチャーハンが作れるようになりました。

得意料理は恥ずかしながらチャーハンです。

(ハンバーグとか肉じゃがとかかわいいものじゃなくてごめんって感じ。)

 

でも、ふとお母さんのチャーハン食べたいなって思うときあります。

この話を友人にしたら「いつまでもお母さんのご飯が食べれると思うな」って言われました。

 

年末帰ったらおせち料理教えてもらうんだ。