ナン幻想角煮。

f:id:syouko1516:20151223005947j:plain

今日は豚の角煮、里芋のだんご あんかけ、サラダを作りました。

まあいつもとなんら変わりない料理ですが

本日はcanon6dというハイスペックカメラで写真を撮影したのです!

いつもはiphoneなのに!(しかも5c!!)

 

それで、今回の疑問は私はこの食べ物を食べているから味はわかるんですが

この食べ物を食べてない人にとって(つまり写真を見てるだけの人にとって)

どれくらいの幻想が入っているのだろうかとふと疑問に思いました。

ナン幻想。何パーセント幻想。

 

実際この角煮は美味しかったけれど

この写真を見た人が実際食べてみたら「こんなもんかあ」みたいなのありますよね。

 

でも私はすでに食べているから、その幻想は計れない。

切って貼って、貼って切って。

 

 

おやすみ