蔵庭(島根江津のパン屋さん)

f:id:syouko1516:20151230143701j:plain

 

先日島根の津和野にクラウドファンディングの挑戦の関係でお邪魔してきてきました。

そのことはまたブログに書きたいと思っているんですが、

その次の日に津和野から松江へ行く途中に素敵なパン屋さんと出会いました。

 

その名も蔵庭

地元農家のお野菜を使用したカフェ、kuraniwa(くらにわ)

国産小麦粉で食材にこだわって焼き上げるパン屋tsumugi (つむぎ)

 

私が行ったときはカフェがお休みだったので、パン屋のtsumugiにだけ行ったのですが

12時すぎにいったらもうパンがない。

本当びっくり。

みんなまとめ買い。

f:id:syouko1516:20151230143653j:plain

▲箪笥を使ってパンをおく場所に。すでに何もないですが、この雰囲気からおいしさが伝わるでしょうか。

f:id:syouko1516:20151230143657j:plain

▲全てにこだわっていて、もうこの空間女子にはたまりません

 

パンはお値段的にはお手頃で、とても美味しかった...!ハード系が多かったかな。

なんかもう一度いっぱいパンがあるときに行きたい...!

 

最近どんどん島根におしゃれなカフェやパン屋ができていて本当に感動!

このお店の内装をしたのは、スキモノというデザインというか建築会社。

島根県西部でおしゃれだなあ!と思うお店はたいていスキモノが関わっている気がします。

 

これを見つけたのもinstagramで「江津」というハッシュタグで検索して見つけました。

便利な時代になったものです。

素敵なモノがすぐ見つけられます。

皆さんも是非いってみてほしい。