おせち2016ver

f:id:syouko1516:20160103002739j:plain

おせち作りました。母親と

 

私の担当は煮物以外の全般です。

f:id:syouko1516:20160103002850j:plain

伊達巻。はんぺんで作れるとな!

伊達巻買ったら高いしすぐ売り切れちゃうので来年もの自作しよう。

赤いはんぺんしかなかったからちょっと赤色ががったものに。

1年に1回しか作らないんだろうな。

f:id:syouko1516:20160103002947j:plain

出し巻き卵。

我が家では甘い派と甘くない派にわかれますがわたしは断然甘いのが好きです。

それに醤油をかけて食べるのが最高です。

でも少しだけの砂糖にしておきました。

 

あとは鳥の照り焼きとか豚の角煮とか唐揚げとか芋きんとんとか....

煮物系にかかんにチャレンジしていきたいと毎年思いつつも、母親がいつのまにか済ませているという。

来年こそは...!

 

今年は年始からこの歳になっても兄妹喧嘩など、色々とあって大変でした。2016年になったからといって私のキャラクターが一気に進化するわけではないですが、まあ、今年はもっとやりたいことに挑戦していきたい。

料理もっと頑張るぞ!料理めっちゃ楽しい...いつでも....!

 

ほな修論頑張ります