社会人になったよ。おばあちゃんから手紙が届きました

4月から社会人になりました。

お弁当作ってみようって最初だけ頑張ってみるやつ。←

今週一週間は作ったのだけれど、大変大変!

母親の凄さを実感しました。

f:id:syouko1516:20160409093712j:plain

f:id:syouko1516:20160409093720j:plain

f:id:syouko1516:20160409093820j:plain

来週も頑張ろう。。。。

 

 

この前実家から、ダンボールいっぱいの野菜やお米が届きました。

実家からのしおくりの中にはいつもおばあちゃんのお手紙や新聞の切り抜きが入っています。

(余談ですが私のおばあちゃんは88歳でiPadを使いこなし、LINEやSafariをやっています。めちゃめちゃすごいおばあちゃんなんです!)

 

今回の新聞の切り抜きの内容はこちらでした。

f:id:syouko1516:20160409094401j:plain

「新社会人はあいさつを」ってタイトルの切り抜き。

 

私、知らない人への挨拶がとても苦手なんです。

でも『新入社員でも、ベテラン社員に劣ることなくできるのは「あいさつ」だ。』

と書いてあってその通りだと思いました。

いや、当たり前のことなんですけれどね、なかなかチキってできない。

小さい声で「お疲れ様です(ぼそぼそ)」って感じになっちゃう。

 

来週からも新入社員がんばろう。